かんみつママの日記

4歳かんな(マンチカン♀)と0歳みつな(ベンガル♀)との日常などについておもしろおかしく綴る、動物大好きかんみつママのブログ。

子猫の噛み癖

こんばんは。4枚1000円に魅せられて最新作のDVDを3枚+旧作1枚を借りて時間に追われているかんみつママです。

 

今日は亜人を観ましたが、なかなか面白かった。

ネット上での評価はいまいちですが、三度目の殺人よりはわかりやすくて面白かったです。

 

それはさておき、永久歯生え変わり時期の子猫みつなが凶暴化して困っています。

ジャンピング噛み噛みは減ってきましたが、ふいうちの二の腕噛み噛みが痛いのレベル超えてるwww

 

とはいえ、爪切りだとか耳薬を塗るときに抱っこするのですが、遊びたい一心で拒否しまくって全力で噛みます。

半信半疑でこんなものを購入。

 

 

さらっとした液体で、ほんのり柑橘系の香りがします。私は舐めませんが、味は猫が嫌がる味みたいです。


f:id:zero0rai0:20180417002141j:plain


ワサビエキスが成分に入っているようなので、辛いのでしょうか。

 

噛むと辛い、香りは興奮を抑える柑橘系らしいです。

 

さっそく試してみたところ・・・

 

 

んー、確かに噛むと嫌な顔をして噛むのはやめますね。

でも、あきらめずに立ち向かってきます。

香りで落ち着くほどエレガントではなかったですね、うちのみつなはwww

 

ですが、ある程度効果はありそうですし、安価で購入できるので気になった方はどうぞお試しあれ。

 

 f:id:zero0rai0:20180417002256j:plain


寝ている私の足を布団上から必死に噛みつくみつなでした。

(い、痛くないもんねっ!!!!!!)