かんみつママの日記

4歳かんな(マンチカン♀)と0歳みつな(ベンガル♀)との日常などについておもしろおかしく綴る、動物大好きかんみつママのブログ。

かんなとみつなの自己紹介

今週のお題「自己紹介」

 

こんにちは。2回目のブログです。

使い方に慣れないまま、今週のお題とやらにチャレンジです。

 

ご紹介するのは愛猫。

前回猫種について軽くお話ししたので少し詳しく紹介させてください。

 

マンチカン♀4歳・かんなf:id:zero0rai0:20180408122933j:plain


とあるペットショップでマンチカンなのに数万円で販売されており、

当時猫風邪を患った状態で販売されていました。目も開かずに辛そうにしていて、

このまま彼女はどうなってしまうんだろう・・とか考えたら、

購入する気なんてなかったのに、ついその場の感情で購入。

購入してからは大変で、夜泣きはするし、病院には頻繁に通うことになるし、

発情期にも差し掛かっていたから鳴くわ、鳴くわ・・・

ずいぶん大きくなるまでペットショップにいたせいか、遊ぶことも知らず

いたずらばかり・・・それはそれはもう大変でした。

 

4歳と半年たった今ではすっかりおとなしくなり、いつも私のそばで寝ています。

しかし、大きくなってから飼ったため、抱っこや爪切りなどは命がけ。

噛み癖も治らず、撫でていると噛んできたりします。

非常に神経質といえます。

それでもかわいい家族です。

上石神井駅で出会い、いなげやというスーパーに初めて一緒に訪れた(猫は車の中ですが)ので、上石神井の「神」といなげやの「な」をとって「神な」→かんな、に命名。

 

テキトー!!!!!!!!!!www

 f:id:zero0rai0:20180408123110p:plain

 



ベンガル♀0歳4か月・みつな

f:id:zero0rai0:20180408123008j:plain

転勤してからというもの、朝早く出勤して終電帰りが続き、かんなとの時間が全く

持てなくなりました。就寝しようと布団に入ると、かんなはきまっておもちゃをくわえてきて「遊んでくれ」と言わんばかりに鳴くようになりました。

そんなかんなに同居人を・・と思い、他頭飼いのノウハウを調べに調べつくして迎えたのがみつな。入念に検討し、ブリーダーさんから購入しました。

事前に調べていて知っていたとはいえ、鳴き声の大きさに驚愕!生後間もない甥がいますが、甥の鳴き声よりもはるかに大きいですwwwペット可物件に住んでいるのでそこらへんはお互い様なのですが、それでも、申し訳なく思うレベルの音量で鳴きます。

そして運動量。おもちゃで1時間たっぷり遊んでも飽きません。あれ?私の二の腕細くなった?って錯覚するくらいですwwwこっちが疲れてしまってゲージに戻すと、遊び足りないご様子で再度大声で鳴き続けます。最近は「寝るよ、おやすみ」と声をかけるとおとなしく寝てくれるようになり、夜泣きはありません。しかし、前述したとおり、私の帰宅時間が遅いため、どうしても夜中に遊ばせることが多いのでいろいろと隣人にも気を遣って遊んでいます。

 

とはいえ現在私がヘルニア療養中なので、みつはな1/3日ゲージから出て遊んでいます。

 

みつなはまだ4か月で本気で噛んだり、爪を出したりいろいろ悪さをします(笑)

仕方のないことなのでじっくりしつけていきます。

 

みつなは兄妹の中で「3番目」に生まれた子です。「かんな」の「な」と「3番目」ということを掛け合わせて「みつな」と命名。

 

長くなりましたが、2匹の自己紹介でした。

 

また、お役に立てそうなおもちゃなどの紹介をしたいと思うので、

よかったらまたお越しください。



f:id:zero0rai0:20180408123214p:plain