かんみつママの日記

4歳かんな(マンチカン♀)と0歳みつな(ベンガル♀)との日常などについておもしろおかしく綴る、動物大好きかんみつママのブログ。

おしゃれな猫砂♡

みつなの本気噛みも減り、手の傷が治まってきたかんみつママです。

 

実は昨日、会社と今回の私のヘルニアについて労災の折り合いがつかず転職活動に行ってきたのです。重い荷物を扱って、商品陳列等を行う立ち仕事の接客業なのですが、その仕事中に足に激痛としびれを感じて病院に行った結果、ヘルニアだったわたし。

しかーし、会社では、ヘルニアと仕事上のケガという関連性が証明できないとの判断で、労災認定ならず・・・

あまりのショックに前から声をかけていただいていた会社の面接に行ってきたわけです。

 

久しぶりに朝から出かけたのですが、今までずっと一緒だったから、みつなが鳴きやまず。ゲージの中から必死の猛アピール。

 

時間程度で帰宅したのですが、ゲージから出してあげても近くにいないと、ギャン鳴き。家事も出来ないし、猫のトイレの世話も何も出来ないし・・・

 

ベンガルってこんなに寂しがり屋さんなんですね♡

かわいいけど、来月から職場に復帰させられることになっているので、みつながゲージ生活できるとも思えないなあ・・・

とにかく心配です。二匹の猫が仲良くできる方法教えてください。

 

 

 

さて、実は先日ネットで調べて新しい、おしゃれな猫砂を購入。

 

トフカス トフカスPEE 7L

トフカス トフカスPEE 7L

 

 

なーんと、ピンク色の砂で、ふんわりピーチの香り付き!!

ちょっとお高めなので、通常使っている砂に混ぜて臭い防止の目的で使用しています。


f:id:zero0rai0:20180425215144j:plain

 

なかなかいいですよ!!

 

実は見た目だけでなく、高性能なんです。

トイレにも流せます!!

そもそも我が家は衛生上、トイレに流せるものしか使用するつもりはないのですが。

 

トイレに流そうとするとスッと砂が溶けます。

トイレ詰まりの心配もなさそうです。

 

もう少し安ければ完全にこちらにチェンジしたいのですが・・

転職して成功したら買ってやる!!ともくろむかんみつママでした。


f:id:zero0rai0:20180425215244j:plain