かんみつママの日記

4歳かんな(マンチカン♀)と0歳みつな(ベンガル♀)との日常などについておもしろおかしく綴る、動物大好きかんみつママのブログ。

みつな、歯が生え変わる。

こんばんは。ヘルニア療養中のかんみつママです。

 

長かった療養もいよいよ今月で終わりです。

まあ、完治してないんですけども・・・無理せず頑張りたいです。

 

さて、最近みつなの歯が抜け始めました。

 

掃除機をかけているときに何かジャリっと音がするのですが、旦那が食い散らかした米粒かぶっ飛んだ猫砂かみつなの歯だと思われます。

 

つい先日も何か踏んで確認すると・・・


f:id:zero0rai0:20180429205909j:plain

 

抜けてるwww

かわいい歯です。

ちなみにもう一つ発見したはずなのですが、旦那がティッシュにくるんでいたので、ゴミと間違って捨てた模様・・・

 

それが原因だと思いたいのですが、みつなは足や手を思い切り噛んできます。

少し落ち着いたかと思われていましたが、最近になってまた悪化しました。

時期的にも室内で素足、半袖でいることが多いので、噛まれると本当に痛くて・・・

 

旦那と協力して気をそらしたりするのですが、すぐに立ち向かってきます。

足や手に限らす何でも噛んでしまって困っています。

 

 

そんなみつなでも唯一、おもちゃには負けてすっ飛んでいきます。

我が家でアレンジしてこんなおもちゃを使っています。

 

f:id:zero0rai0:20180429210014j:plain

 

なんだこれwww


f:id:zero0rai0:20180429210053j:plain

 

れっきとしたおもちゃです。

こういうカシャカシャ音が鳴るものは猫ちゃんはだいすきです。

この製品シリーズが大好きでお店で見かけるとついつい購入してしまいます。

しかしですね、唯一の欠点が、柄が短いwww

なので、使わなくなったハンディモップの柄にくっつけて使用しています。すごく持ちやすくて、振り回しやすいですwww


f:id:zero0rai0:20180429210135j:plain

 

すみません、これですね。おもちゃはwww

 

 

息が上がるまで遊び続けるほど大好きなようです。

 

ちなみにこれも購入して、ゲージ内に設置したのですが・・・

 

ペッツルート (Petz Route) ひっかけてカシャビョ~ン玉
 

実は興奮して遊んでいる際に、ゲージ上部に引っ掛けるためのこの青い金具の間にジャンプして、物干し猫みたいに引っかかって泣き叫んだことがあったんですよ。

この部分↓

f:id:zero0rai0:20180429210314j:plain


在宅中の出来事でよかったと本当に思いますが、危険を感じたため、設置は100均で購入したリングにゴムを結んで使用していました。

しかし・・


数日で破壊。今はくわえる専用のおもちゃとなりました。

 

 

ちなみに100円で大満足するおもちゃも買い与えています。

 

f:id:zero0rai0:20180429210818j:plain 


え。

 

 

そうです、100均で購入したヘアゴムです。自分でサイズカットして使うタイプの。

猫ってなぜかゴムが好きなんですよ。輪ゴムなんか喜んで持っていきますね。

危険なのでせめて・・・と思い購入したのがヘアゴムだったわけですが、とにかく大満足で2匹でゴムを取り合いっこしたり、かんなは夜な夜な鳴きながらゴムを咥えて運んできます。遊べ遊べって夜な夜な・・・困るけどかわいい。


f:id:zero0rai0:20180429211102j:plain


タイピングしながら、みつなにガブガブされてるかんみつママでした笑


f:id:zero0rai0:20180429211019j:plain