かんみつママの日記

4歳かんな(マンチカン♀)と0歳みつな(ベンガル♀)との日常などについておもしろおかしく綴る、動物大好きかんみつママのブログ。

子猫の噛み癖防止のために!!

こんばんは。操作を誤ってウォッシュレットの水を

背中全面に浴びたかんみつママです。←結構よくある日常

 

19日で生後5カ月になるみつなは、現在永久歯生え変わりの時期です。

 

いやー、歩けば足を噛む、近寄ってきたかと思うと手や腕を噛む、

家の中歩いてたらジャンピングで背中のぜい肉をピンポイントで噛む・・

 

ガチ痛いwww

 

背中噛まれたときは、一瞬状況を理解できず、痛みで泣きそうにwww

 

 

そんなみつなのために(いや、自分のためだろ)、電源コードカバーを

購入してみました。

 

 

 

実物です。


2mを5個、計10mを購入。

現在使用しているPCの電源コードとかiphoneの充電コードの細さが

みつなにとってドンピシャらしくて、とにかく噛む噛む・・

気づいてすぐに叱るのですが、叱るとなぜか手を本気で噛みにくるんですよね・・

当然叩いたりはしていないのですが、コードを取り上げる動作を遊んでいると

勘違いしているのかもしれません。

 

ひとまず感電しては困るので、さっそく巻き巻き。

 

あー、さっそく噛みに来ました。


f:id:zero0rai0:20180412200108j:plain


f:id:zero0rai0:20180412200151j:plain 


でも、コードが太くなってお気に召さないようですぐにやめてくれました!!

大成功!!

 

肝心のiphoneにも・・・

 

iphoneにはこのサイズは全然合いませんでした。

コードが抜けちゃいます。

もったいないのでこんな感じに工夫して使うことに。


f:id:zero0rai0:20180412200239j:plain


ちょっとめんどくさいですが仕方ないですね。

 

しかしながら、結構巻くのに時間と労力がいります・・

明日またチャレンジします。

 

いつもカエル足になるみつなでした。


f:id:zero0rai0:20180412200337j:plain