かんみつママの日記

4歳かんな(マンチカン♀)と0歳みつな(ベンガル♀)との日常などについておもしろおかしく綴る、動物大好きかんみつママのブログ。

トイレ新調の結末(結末早すぎ)

 

こんばんは。本日は通院で遅くなったため、こんな時間の日記です。

 

実は、つい昨日かんなのトイレを新調したわけですが・・

 

 

砂を入れた後速攻で、みつなが用を足しましたwww

 

焦ってすぐにトイレ掃除をしてみましたが、かんなは新トイレに近寄ることもなく・・

 

 

そして先ほど帰宅して、みつなもゲージから出して遊ばせていたところ、

ゲージから出してわずか1分でかんな用の新トイレですっきり♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

わずか2日目にしてかんみつママはあきらめモード。

みつなが気に入っちゃったんなら仕方ないです。

でも、みつなのゲージには新トイレは絶対入らないので、

外に置いておくしかない・・

 

またかんな用のトイレを探します。

 

 

 

そんなみつなは今日も元気いっぱい。

今日は愚痴もほどほどに、いつも遊んでいる便利グッズをぜひ紹介させてください。

 

一石二鳥のおもちゃ

 

ミュー (mju:) ニャンコロビー ボックス ナチュラル

ミュー (mju:) ニャンコロビー ボックス ナチュラル

 

 

ペットショップでひとめぼれして購入。

何かというと爪とぎ兼おもちゃ!!

 

赤青緑のプラスチック製のボールが中に入っていて、前面背面上部の穴から

手を突っ込んでボールを転がして遊びます。

しかも普通に爪とぎもできるwww

 

f:id:zero0rai0:20180410231827j:plain

 

実はこれもかんな用に購入したんですが、かんなはうちに来た時から使っている

爪とぎがお気に入りらしく、ボロボロになっても使い続けます。(何度か同じものを

新調してあげています)

 

余談ですが、生まれてからずっとこちらを使用↓↓ 

 ひっくり返しても使えるので経済的!!

 

 

 

 

・・ということでニャンコロビーはあまり気に入らず。

 

なおかつ手が短すぎてたぶんボールに届きません。

気の毒・・・

 

 

みつなは妹ちゃんだから、かんなのおさがりでいいんです・・・

そうそう、おさがりだ、おさがり・・・

 

 

今もみつなは元気いっぱい。

かんなにとびっきりの威嚇をされても近寄っていきます。

がんばれ。

 

f:id:zero0rai0:20180410231948j:plain