かんみつママの日記

4歳かんな(マンチカン♀)と0歳みつな(ベンガル♀)との日常などについておもしろおかしく綴る、動物大好きかんみつママのブログ。

トイレ新調してみました!!

 

3日目のブログです。

今日は、待ちに待ったかんなのトイレ新調の日です。

 

実はかんなは一番初め、システムトイレを使用していました。

しかし、やはりゴミの日まで汚物を部屋のゴミ箱に置いておくと

どうしても臭ってくるんですよね、部屋中・・・

 

なので、システムトイレそのままに、流せる砂を敷いて使用していました。

※本来はこんなこと厳禁です。

 

 

そんな生活を4年弱続けていたのですが、やっぱり掃除が大変なんですよ・・

すのこ部分から、細かい砂(うちはトイレに流せるひのき砂を使用しています)が

下の引き出しトレイに落ちていって、それがどんどん溜まっていき、

最終的に悪臭を放つし、トイレ自体もずっしり重くなって運ぶのさえ億劫に・・

 

・・とまあいろいろありまして、本日からトイレを新調しました。

 

購入したのはこちら↓↓

 

 

タイトルまんまやん!!!!!!!www

・・・。

ホワイトとオレンジ二色ありますが、うちはホワイトを買いました。

 

f:id:zero0rai0:20180409140521j:plain

 

吟味に吟味を重ねました。

評価にもありましたが、まずスタイリッシュ!!

そして砂飛び散りの心配なし!!

足に挟まった砂は上部の溝が吸収!!という優れものです。

 

サイズもちゃんと測って購入しましたが、結構でかいwww

システムトイレとの比較はこんな感じです。

 

f:id:zero0rai0:20180409140841j:plain

 

システムトイレのメーカー等はあえて伏せます。(完全に使用上のルール守ってないし・・)

 

余談ですが、上記で軽く書いた砂はこちらを使用しています。

 

 

常陸化工 トイレに流せる木製猫砂 6L×6個 (ケース販売)

常陸化工 トイレに流せる木製猫砂 6L×6個 (ケース販売)

 

 

ほぼ初めのほうから使用してます。

臭いも抑えてくれるし、何しろトイレにも流せるのは衛生的に良いですね。

さらに結構安価。

 

ちなみにかんな用に購入したのですが、アスレチック気分で早速こいつが・・(みつなです)

 

f:id:zero0rai0:20180409140601j:plain

 

f:id:zero0rai0:20180409140634j:plain

 

子猫にはだいぶ大きそうです。

 

 

砂を敷き詰めて、かんなに「これが新しいトイレだよ」と教えてみましたが、

中に入るのを拒まれてしまいました・・3時間くらい経ちますが、まだ自発的には

中に入ってくれていません。少し抵抗あるかな・・

ダメだったらみつなにあげよう・・

 

 

今日は二匹の仲は比較的平和です・・・

みつなは隣でPCのコードかじってるけどね・・