かんみつママの日記

4歳かんな(マンチカン♀)と0歳みつな(ベンガル♀)との日常などについておもしろおかしく綴る、動物大好きかんみつママのブログ。

初ブログ

はじめまして。


ヘルニア療養中のかんみつママと言います。


今日は記念すべき初ブログ!!


ブログを始めようと思ったきっかけは「暇ならブログでもはじめたら」の一言。

もともとfacebookInstagramで記事は投稿していたものの、猫や犬の写真を載せてみるものの、情報交換というよりは、やっぱり世間的に【自己満足】感が強いため、あんまり長続きしないなーと思いはじめ、案の定長続きしなかった…


それよりはマンチカンを飼いたいけど…

ベンガルを飼いたいけど…と思っている人や実際に飼っている人と【情報交換】できたらいいな、と思い、思い切ってブログを始めてみることにしました。


まだまだ初心者ですが、実際に猫を飼ってみて思ったことや、こんなおもちゃがいいとか、そういったことを何気なく投稿してみますので、お役に立てば幸いです。


さて、まずは我が家の家族から紹介します。


先住猫のマンチカン♀、かんな

f:id:zero0rai0:20180405130808j:plain

見ての通り超短足


新入り猫のベンガル♀、みつな

f:id:zero0rai0:20180405130948j:plain


獣医さんによれば、かんなは可愛い系。

みつなは綺麗系らしいです。


かんなとみつなは一緒に暮らし始めて3か月ですが、毎日いがみ合ってて全く仲良くない残念な奴らです。


これからどんどん、この2匹の日常や役に立ちそうなアイテム等載せられたらいいなと思っているので、気になったらぜひ見に来てください・:*(・ω・●人)*:・